小一の頃、いつも胸ポケットにいれてた食べ物を
書道教室で書きながらコソコソ食べてると先生に
「何食べてるの!!」
と怒鳴られた。
どうやらガムと勘違いしたらしい。
「あの・・これです・・」
と胸ポケットから煮干しを見せた。
先生は
「え・・?!あ、あら・・」
と驚き、急に優しくなり
「お勉強中は食べちゃダメよ」
と頭ナデナデされた。
きっと市販のおかしを買ってもらえない貧乏な子だと思われたんだろう。
同じ書道教室の子達にもかわいそがられた・・。あぁ・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿