2013年9月12日木曜日

迷惑なアパートの女に社会の制裁

俺の住んでいるアパートに去年の春ぐらいに上の部屋(1DK)に
多分大学生だろう?女が入居してきた。

最初は上からの騒音も無かったのだが、
5月ぐらいからだんだんうるさくなってきた。

階段の上り下りでありえんぐらいカンカンと響くハイヒールの音、
部屋からドンドンと響く足音、友人達と飲んでるのか、
遅い時間まで大きい声で騒ぐ。


ある日は真夜中に男の声で
「ウオーッ、誕生日おめでとうー!」ってベランダから叫びやがった。



俺は仕事が交代勤務でその時は起きてたんだが、
さすがにブチ切れたんで即効部屋に突撃。
中にいた5人の男女に注意した。
午前中には管理会社にも報告しといた。

しばらくはおとなしくしてたが・・
また騒ぐ→注意される→おとなしくなる→またまた騒ぐ→注意と
何回か続いていた。
(ちなみに注意したのは俺だけじゃなくアパートの他の住人や
向かいの民家からもきてた。)

去年の前回夜中に騒いだのを注意されたときは
管理会社が親を呼んだらしくかなり叱られたのだろう。
管理会社を通じてゴメンナサイと謝罪文が来た。

しばらくは静かだったんだが、
今年になってのある日の夜遅く仕事から帰ってくると
アパートの女の部屋から騒々しい声が聞こえた。

時期的に見て大学際の後で盛り上がってたんだろう、
その日は窓からコップまで飛んできたのが見えた。
この女には何を言っても無駄だなぁと理解、警察に電話した。(匿名で)

俺:もしもし、どこどこのアパートで女の悲鳴が聞こえます。
複数の男の怒鳴り声も聞こえます。窓からコップが飛んできました。
警察:わかりました、すぐに現場に行きます。

俺、近くのコンビに行って戻ってくると
けたたましいサイレンを響かせながらパトカーが2台現場に到着。
ちょっと遅れて覆面パトカーも来た。
警察官数人がダッシュしながら女の部屋に突入していった。

ちょっと間を置いてから野次馬を装いながら
女の部屋の様子を見に行くと当然事件性はないわけだが、
夜中に騒音を出してたことを刑事にヒドク叱られてた。

次の日、管理会社にこんな事があったと報告、この騒音女は強制退去となった。


0 件のコメント:

コメントを投稿