うちの父も見た目が悪人。
おまわりさんの“怪しいセンサー”を刺激するらしくよく職質される。
そしてなぜか父はおまわりさんをうちに連れてくる。
玄関に家族全員(母、私、妹)を呼び、おまわりさんに向かって
「見ろ。オレはこうしてまっとうに妻子を養ってるんだ!」
と顔を真っ赤にして怒る。
母「あらー、お父さんまたですか?(笑」
妹「おまわりさん、こんばんは。」(←妹も慣れている)
たいてい母と私達を見るとおまわりさんは
「あー、わかりました、わかりました。けっこうです。」と帰る。
落ち着いた後、父は
「オレはおまえ達がいないと善良な人間に見られないのか…。」とショボン。
甘党でネコが大好きで本当は気の弱い父がイカツイ顔で
ショボンとしているのはちょっとかわいい。
0 件のコメント:
コメントを投稿