家に英会話の教材の勧誘の電話がかかってきた。
勧「もしもしー、私○○と申しますが、××さまいらっしゃいますか?」
俺「私ですが…」
と勧誘開始。
暇なのでつきあうことにした。
勧「英会話に興味はございますか?」
俺「いや、日本にいるかぎり英語なんて必要ないと思ってますから」
勧「でも、海外旅行に行かれる機会もあるでしょうし。その際には必要になると思いますよ。
行ってみたい国はございますか?」
しょうがねえなー。
俺「北朝鮮に行ってみたいと思ってますが」
勧「え…北…」
俺「北朝鮮ですよ。あの国はすばらしいですよ。やはりそれも将軍様のおかげだと思いますね。」
以下、北の将軍様のすばらしさを延々と…
結局、あちらから電話を切っていただけました。
0 件のコメント:
コメントを投稿