2013年9月6日金曜日

北の将軍様は素晴らしい

家に英会話の教材の勧誘の電話がかかってきた。

勧「もしもしー、私○○と申しますが、××さまいらっしゃいますか?」

俺「私ですが…」

と勧誘開始。
暇なのでつきあうことにした。



勧「英会話に興味はございますか?」

俺「いや、日本にいるかぎり英語なんて必要ないと思ってますから」

勧「でも、海外旅行に行かれる機会もあるでしょうし。その際には必要になると思いますよ。
  行ってみたい国はございますか?」

しょうがねえなー。


俺「北朝鮮に行ってみたいと思ってますが」

勧「え…北…」

俺「北朝鮮ですよ。あの国はすばらしいですよ。やはりそれも将軍様のおかげだと思いますね。」

以下、北の将軍様のすばらしさを延々と…

結局、あちらから電話を切っていただけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿