16歳の時に初めて原付の免許取って
初めてのアルバイト代でバイク屋のスクラップ山に埋もれていたミント?を2万円で買った。
しばらく通学用に家から駅まで乗っていったら
ある日、駅で盗まれた。
ハンドルロック&ワイヤーロックしてあったが、ワイヤーは切られていた。
すぐに盗難届を出して、見つかることを祈っていたところ
一週間後に警察から連絡が来た。
盗んだのは中DQNX2。
夜に俺のミントで二人乗りしている所を
警察に追跡され⇒結果、事故った。
ミント⇒大破
中DQN⇒入院
中DQN親⇒俺に連絡
中DQN親「原付はいくらですか?弁償します。
盗難届を取り下げて欲しい。」
俺「原付は2万円です、弁償は要らないです。
盗難で起訴してもらうように警察にお願いします」
中DQN親「それだけは勘弁してください。」
俺「誠意を見せてください。」
結果として盗難届を取り下げてNS-1を新車で納車して頂きました。
0 件のコメント:
コメントを投稿