2013年9月19日木曜日

教育係に俺が任命されたがインド語はナマステ位しか知らない。

うちの会社の後輩の話を。

3年前に中途採用でインド人が入社、うちの職場に配属された。

教育係に俺が任命されたがインド語はナマステ位しか知らない。
初対面でドキドキするも日本語が話せる…つか、かなり流暢だった。
その日の仕事終わりに夕食をご馳走する旨を伝えると、行きたい店が有ると言う。



インド人の彼の名前はMとしておく。

M「ここですよ!」

俺「駄目だろ…この店は…」

ステーキハウスだし。
ヒンドゥー教は牛が食べれないはず…。



俺「ヒンドゥーだろ?Mは」


M「あぁ、辞めましたよ!そんなの!」

俺(゚Д゚)ポカーン

M「こんな旨い物を食べれないとかナンセンスです!」

ガハハと笑うM。

店内に入るとすぐに注文するM。

M「和風(醤油)ソースで!焼き加減はレアで!」

こいつ行きつけてやがる(・ω・`;)

俺「行きつけか?この店」

M「おいしいでしょ!最高ですよ!」

器用に箸で食べるM。

俺「どんだけ日本慣れしてんだ…」

そして現在…。
居酒屋でホッケを食べつつ、日本酒を飲むM。
地黒のオッサンみたいな感じになったMがインド人に見えないwww

0 件のコメント:

コメントを投稿