喫茶店でバイトしてた時。
いつものようにカウンターの中で仕事をしていたら同僚Aさんから電話。
「突然で申し訳ないが今日のシフト入れない」
とのこと。
シフトまであと二時間くらい。
暇な曜日だったし一人足りないくらい何ともないが真面目なAさんが当日欠勤は珍しい。
むしろ心配になって理由をきくと、
「蟹をたらふく食べた後に消費期限が切れてたことに気付いた。
あと30分くらいで腹を下すと思う」
とのこと。
病院にも自主的に行くつもりらしい。
自己申告で腹を下す人を初めて見たので、電話切った後別の同僚と五回くらい
思い出し笑いをして死にかけた。
結局大事には至らずそれは素直に安心したんだけど、医者がどう対処したのか気になる…。
0 件のコメント:
コメントを投稿