昔々、ウチの会社に怪しい押し売りが来た。
ビジネス用電話機らしいのだが、現在と同じ数の見積もり価格は45万。
しきりにNTT正規代理店をアピールするので、その場で電器屋に電話。
俺「もしもし、毎度っ、ちょっとおせーて」
「電話機なんだけど」
「このメーカーのこういうシステムで、大体いくら?」
「ふんふん」
で、
俺「おい、そのシステム全部込みで30万にするというてるぞ」
相手も「いえ、当社の場合は云々・・・」
俺「で、元・電器屋だった俺からいくらボるつもりなんだ?」(跡継ぐために退職)
俺「どこをどう計算すれば15万余計に掛かるか説明しろ」
相手「い、いやもう失礼させていただきます」
外を出ると親父がユンボを素敵な状態で止めていた。
バケツ(掘るところ)が相手の車の前、ユンボ本体は車の後ろ。
要はサンドイッチ。
親父「どけて欲しけりゃいくらボる気だったか白状しろ」
結局土下座+営業車の後ろに『詐欺師』の落書きだけで開放してやった。
0 件のコメント:
コメントを投稿