俺も実家にいる頃はよく先物から電話が来たし、間1週間とおかずまた同じ奴からも来たよ。
その2回目のとき。
俺「もうかけてこないでって言いましたよね?」
奴「でも、絶対いい話だから、是非○○さんにとって悪い話じゃ・・・」
またダラダラと同じ説明が始まって、完全に頭にきたところで
俺「絶対儲かるの?」
奴「今の説明聞いてそう思いませんか?」←相手から「儲かる」とは絶対言わないのは分かっていた
俺「質問に質問で返すな。イエスかノーで答えてくれ」
奴「あ・・・イ、イエスだと思います」
俺「そこまで言うなら、損したらその分現金で保障してくれるよね?」
奴「え、あ、いや・・・それは・・・」
俺「絶対儲かって、万が一損しても現金で保障してくれる。なら話は早い。上の人に代わってくれ」
ここまで言ったら相手は謝りだしたので、もう二度とかけてこないことを約束させて、電話を切ったことがある
0 件のコメント:
コメントを投稿