当たり前すぎて気付かない事って沢山あるよな
俺4月1日に冗談で仕事終わりで会社から帰宅する途中に嫁に
「好きな人が出来た。別れてくれ」
ってメールを送ってみたんだ。
すぐに家に着くからその時に「エイプリルフールw」っていってからかうつもりだったのに家に着いたら娘はいるのに嫁の姿が見えないから必死に探したら嫁は寝室のベッドにいた。
「なにしてんだ?」
って聞いたら嫁は泣いてて
「嫌だ、絶対別れたくない」
って抱きついてきた。
俺はまさかこんなに嫁が動揺してたとは思わなかったからなんとか落ち着かせようとしたけど
嫁はずっと頭振って
「嫌だ嫌だ」
としか言わなかったから思わず
「嘘だよ、エイプリルフールw」
って言ったら嫁に「ほんと?」って何度も聞かれ
それに全部うなずいてたら最後に嫁の雷が落ちたw
それから一週間は口を聞いてくれなかったけどいつも落ち着いてて勝気な嫁の意外な部分を見れて俺的には大満足w
まあ嫁には悪い事したと思ったからそれからなお家族サービスに精を出したけどね
いや嫁には凄い悪いことしたとは思ってるんだよ
だからそれからはいつも以上に家族サービスしたしね
ただもうエイプリルフールの事はうちでは完全にネタ扱いになってるw
娘とか少し気に食わないことがあれば
「好きな人ができた。別れる」
とか言うし(嫁が教えたw)
嫁もたまに思い出したかのようにメールで
「好きな人ができた。別れて」
と送ってくるしw
それに結局あの後嫁に
「よく考えればアンタを好きになる奇特な人が私以外にいるわけない」
と笑いながら言われたしね
ただ一番困ったのは嫁の実家に帰省した時嫁がこの事件を嫁両親に話したこと
嘘ってことは伏せてね。
だから嫁の家にいる時は居心地悪かったよw
嫁父には睨まれてほぼ無視されるし嫁母にも似たような状況でさ結局嫁が嫁両親に真実を伝えたのが家に帰ってきた後。
今思えばあれは嫁なりの復讐だったんだろうなw
0 件のコメント:
コメントを投稿