2013年9月16日月曜日

何語なんだかサッパリわからんが、なにやら難しそうな雰囲気。

先日飯屋に入ったところ、広めの店だったんだが時間帯を外していたせいか、
客が俺と、先に入ってた外人2人(イタリア系? スーツとラフの両方おっちゃん)組だけ。
テキトーに注文して待ってると、2人が何か話してる。何語なんだかサッパリわからんが、なにやら難しそうな雰囲気。
暇だったし席の位置的にもちょうどよかったので観察していると、そこでラフの携帯が鳴る。




ラフ「はいもしもし・・・おー、久々やん。前のアレどうなってん?」

流暢な関西弁www

さらに数分後、スーツの携帯が鳴る。出たスーツはおもむろにラフに携帯を差し出す。
そっちの携帯にも出るラフ。そっちは外国語で会話。
しかし日本語の方も話は続いてるっぽい。
しかもそこでスーツの方がラフに話しかけるw
てんぱったラフが一言

「お前らちょう待てやぁ! 俺は聖徳太子やないんやから!」

バリバリ外人が関西弁+聖徳太子の破壊力は絶大で、呑んでたコーヒー吹きかけたw

0 件のコメント:

コメントを投稿