以前からうちの家庭菜園に手を出す人がいました。
注意書きをしても柵をしても駄目で、娘(大学生)がついにキレました。
「犯人あぶり出せないかな…」と考えながら大学へ行き、数人の友人を連れて帰ってきました。
こっちはいきなりがたいのいい男の子が訪問してきてかなり驚きました
(娘の大学は理系な為か殆ど女性がおらず、男友達ばかりできるそうです)
そして2人(電子科らしい)は部屋を借りて機械を作り出し、娘含む4人
(バイオ科。女の子も1人いました)は何故か白衣に着替え、菜園に行きました。
お茶を出しに行くと電子科2人から
「防犯カメラ用意したけどどこにつけます?」
と言われ漸く状況を理解。
そして娘が庭から帰って来ると
「菜園にこの写真貼るから」
とのこと。
見せてくれた写真には実験器具?を手にした白衣の娘たちが写っており、
(薬品名)混入野菜。食べた人は命に関わりますから病院へ行って下さい
と書いてありました。
余談ですが、この日皆さんに夕食食べていってもらったのですが、やはり大学生ってかなり食べますね。
庭で焼き肉をしたのですが、大量の肉や野菜、焼きそばまでペロリでした。
(帰る前に娘から今夜焼き肉しようメールが来て、皆で材料買ってきてくれました)
翌日、皆さんがまた来てくれました。
そしてカメラの映像をパソコンに繋いで?見たりしていました。
暫くするとパソコンを見ていた人が
「誰か来たぞ」
見ていると子連れのお母さんが柵を乗り越え、子供が野菜を取り始めました。
お母さんも袋を広げ始めた時、立て札と写真に気づいたのか慌てて手を止めました。
こりてくれたか、と思いきや…突撃されました。
ですが娘はそれを想定していたらしく落ち着いてました。
泥「あんな所に野菜あったら普通持って行くでしょ!」
娘「私有地ですが」
泥「子供が具合悪くなったから慰謝料云々」
娘「さっき元気に野菜とってましたよね?」
カメラの映像見せたら急に慌てて性格悪い、等と罵倒した後、娘につかみかかりましたがそれは男の子が阻止してくれました。
泥も家の中から男の子がわらわら出てくるとは思わなかったのか、しどろもどろに。
結局捨て台詞吐いて帰って行きました。
ちなみに娘のやった事もやった事なので〆ときました。
何でも泥棒を懲らしめる為に皆であと3プランも用意していた様で…
それに付き合ってくれるお友達の優しさに感動しました。
だいぶ省いて書きましたが、今年の夏の話です。
0 件のコメント:
コメントを投稿