私は高校中退。
実家の事情。
義実家には事情を話してはあったのに、
トメは私を中卒だ馬鹿だとことあるごとにけなす。
学歴関係ないことも学歴にこじつけてけなす。
(掃除がなってない、これだから中卒は…等)
近所や親戚にも言いふらす。
事実だから私は気にしてなかったが、
旦那は毎回怒ってくれてた。
それでもトメはやめない。
ある日親戚の集まりがあって、ウト兄が
「高校中退なんだって?どこの高校?」
と話しかけてきた。
トメはニヤニヤしながら
「義兄さんやめてあげて、馬鹿嫁なんだから」
私「〇県の〇〇高校です」
ウト兄「ほ~うちの息子と同じじゃないか!」
トメポカーン。
ウト兄息子は有名大卒。(関係ないくせに)トメも自慢していた。
でも卒業した高校まではトメ知らなかった。
ウト兄「〇〇高校は〇県で1、2を争う進学校だ!中退でも間違いなく賢い!」
など色々ほめまくってくれた。
更にウト兄、
「トメさんは▲▲高校だから嫁子ちゃんよりず~っと馬鹿高校だな!わははは!」
トメ無言。
以来中卒馬鹿呼ばわりしなくなった。
DQは旦那が台本書いてたこと。
旦那はウト兄息子が私の1年先輩と知っていて、ウト兄に頼んでひと芝居うってもらいました。
私が馬鹿馬鹿言われるのが我慢ならない、俺が言っても信じないし、高校名だけじゃトメにはわからないからと。
旦那を止めなかった私もDQということで。
0 件のコメント:
コメントを投稿