2014年5月7日水曜日

日本に出張で来てたアメリカ人に忍者免許を見せたら・・・

昔忍者免許ってお菓子のおまけがあってそれなんとなくネタとして持ってた
仕事先で仲良くなった出張で日本に来てる忍者大好きアメリカ人ととある料亭の個室で飯を食べることになった時

「内緒だぞ?お前だから見せるんだからな?」

って忍者免許を見せた




彼は
「オゥ…ジーザス…」

とかビビリながら色々聞いてきたが、

「わかるだろ?喋れないことが多いんだ」
「これ見せたのだって本当はやばいんだからな?」

と声を潜めながら適当に言ってたら
彼は納得してくれたようで、あまり聞いてこなくなったがやはり気になるようで

二人きりになるとちょこちょこ聞いてくる
面白かったので、とある夜にそのアメリカ人を家に招待してご飯を食べてようと言って招待した
友人に頼んで忍者のコスプレでベランダから来てもらい、なにやら秘密の文書っぽいものを受け取る
彼は興奮で「オーマイガ」とかなんか言ってたがとても喜んでたようだ

年末に家族で遊びに来ることになったのだが、家族には全て喋ってしまい家族全員が忍者好きらしい
もう嘘でしたとは言えない雰囲気だ さてどうしよう



0 件のコメント:

コメントを投稿