2014年5月5日月曜日

突然の無茶ぶりに上手く返したのに・・・

海外転勤になる部長の大規模な送別会があって、散会前に全員で記念写真撮ることになった。
みんなご機嫌で位置についてさあ撮るよってなった時に、隣にいた酔った上司が

「喪山、何か面白いこと言え!」

と鬼フリしてきた。






普段全く関わりのない他フロアの人も大勢いる中でいきなり注目され、動転してアウアウした末、なんか大勢集合してる様子から咄嗟に物置のCM思い出して
「やっぱりイナバだ100人乗っても!」

と叫んだ。
そしたらみんなが

「大丈夫!」

ときれいに合わせてくれて、パチリ。
次の瞬間、歓声と爆笑に包まれてた。

それ以来いろんな人から声掛けられるようになり、一部の人たちからは畏れ多くもイナバウワーというあだ名まで賜った。
喪であることは一ミリも変わってない。

0 件のコメント:

コメントを投稿