2014年4月20日日曜日

ガキ大将と取り巻きにケンカを売られたけど、そのガキ大将を集中攻撃してやった

転校先の小学校でガキ大将というか喧嘩っぱやい問題児が居た。
俺とはクラスが違っていたし、家の方向も違っていたのであまり接点は無く話をしたことも無かった。

ある日の学校帰り、そいつ(A君)とその取り巻きが突っかかってきた。

最初は無視してやり過ごそうとしたが、殴ってきたのでこちらも応酬。
1対3で負けそうになったがAを集中的に殴り、まぁ引き分け

その翌日、Aの母親が学校に乗り込んできた。






後日知ったのだがAの母親も、今で言うモンペと言うかDQN系
俺が教務室に呼ばれ
「Aを殴ったのだから謝りなさい」

と言う話になったが
納得のいかない俺は、腹に力を込めて大声で謝った。

「A君を泣かせてごめんなさい」

「弱いものいじめをA君にしてごめんなさい」

「A君が『もう止めて』って泣きながら言っているのに止めないでごめんなさい」

「A君が・・・」

ってところでAが再び殴りかかってきたので、この件はチャラになったが

『Aは喧嘩に負けて泣いた』と言う噂が流れ、以降Aは大人しくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿