2014年4月22日火曜日

奇跡の電車

そういや前に、初めて日本に来た外国人(白人)に電車の乗り継ぎを教えたとき、PC画面で乗り換え案内のサイトを見せながら、

「2時45分に池袋駅に着いたら、5番線から出る2時53分の電車に乗ってね」

と言ったらジョークだと思ったのか思い切り笑われた。
数日後に会ったときは

「日本の電車は奇跡だ」

と感嘆していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿