2013年9月11日水曜日

俺達のクラスの一回戦相手が「先生」になってる。

俺の通ってた高校では、三年生が体育祭でクラス対抗綱引きトーナメントをやってた。
かなり盛り上がる種目で、俺達も前々から作戦会議を入念にして臨んだ。
種目が種目だからあんまり練習は出来なかったけど、みんなで朝集まって基礎練したりとか、全てをかけて準備してた。



で、当日。
張り出された対戦表がなんかおかしいんだよ。
ってか一クラス多い。
もっと言うと、俺達のクラスの一回戦相手が「先生」になってる。
ちょww聞いてねぇよwwなんて焦ってるうちに、どんどん先生が集まって、結局、最低限体育祭運営に必要な先生のみ残してほぼ全員が集結した。
担任もいた。


ってか、うちの学校マッチョ多いんだよ。
国語教師も世界史教師も日本史教師も英語教師もみんなマッチョ。
そのマッチョ軍団が準備体操しだした。
やばい。勝ちにきている。
混乱がなお残るまま、俺達は配置についた。
校長が

「お手柔らかに」

とか微笑んでくる。

試合が始まった。
余裕で負けた。
ハイタッチする先生達を見ながら、俺達は立ち尽くした。
その時、アナウンスが流れた。

「先生方、人数が多すぎます。失格です」

笑った。
先生達を指差して笑った。

0 件のコメント:

コメントを投稿