2013年9月5日木曜日

諦めのいい泥棒

駅前の駐輪場で金髪に小汚いジャージの兄ちゃんが自転車についたチェーンロックをペンチではずそうと四苦八苦している。

「なにしてるんですか」

「ああ?泥棒ちゃうぞ。
 どこぞの糞ガキがいたずらで俺のチャリに鍵つけよったから切っとるんじゃ」



「わざわざペンチなんか使わなくても7174で開きますよ」

「は?」

「それ、僕の自転車なんで」

「・・・・・・」

「・・・・・・」


「・・・見逃してや」

「だめですね。あ、逃げない方がいいですよ。罪が重くなるし
 僕、元陸上部なんで逃げられないと思います(大嘘)」

「・・・・」

「交番行きましょうか」

ぶっちゃけなにも考えないで話しかけて後悔したけど
口先で騙しきれたから結果オーライ。

暴れたりしない諦めのいい泥棒でよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿