2013年9月5日木曜日

野菜を軽く洗っていたら、なんとそこに熊出没。

今年の夏、家族で高原にキャンプに行った。
野菜を軽く洗っていたら、なんとそこに熊出没。
頭が真っ白になった。
幸い?そこにいるのは私のみ。



距離3メートル。
熊は近づくかどうか、迷っている様子。
子供や旦那は、少し離れたところにいる。
家族がいるのと
反対方向に向かって追い返せ、行け、自分!と脳のどっかで指令が。

私は熊を睨みつけ、両手両足を広げて立ち上がり(大きく見せるため)

「ウオオオオオオオオオオ!!!!!!!!」

と吠えた。
弱気そうな熊はビクっとして、後退し、そそくさと去っていった。
腰が抜けた。すぐ携帯で警察に

「熊が出ました」

と電話。
熊と遭遇した、というのは人に話せるが、吠えて追い払ったというのは誰にも言えない

0 件のコメント:

コメントを投稿