408 名前:可愛い奥様 [sage] :2013/09/20(金) 15:40:47.05 ID:4DGqhDa/0
水田は水量を調節する弁みたいなのがあって
大雨の時は開けたり閉めたりして水の流れを
ある程度コントロールしないと同じ水路を使って田んぼやってる人がみんな
巻き添えくらうから自分の田んぼが心配、ってだけじゃなくて調節失敗したら
まわりの田んぼやってる人たちからも攻められるだ
411 名前:可愛い奥様 [sage] :2013/09/20(金) 15:48:41.17 ID:wBDwY0PQ0
>>408
最後の「攻められるだ」でものすごい説得力を感じたw
0 件のコメント:
コメントを投稿