高校の頃に電車通学してたんだけど、
駅から家が遠いのと部活で毎日暗くなるまで帰れなかったのとで、
駅まで車で迎えに来てもらってた。
地元が田舎だから駅にはロータリーがなくて、
広いスペースがロータリー代わりになってるんだけど、
電車の本数も一時間に一本だから、
夕方の帰宅時間には迎えの車でいっぱいだった。
駅から出て、うちの車を見つけて乗り込みながら
お腹すいたなーとか考えてたら、何か車内に違和感を感じた。
いつもはそのまままっすぐ自宅に向かうんだけど、
自宅とは反対方向に車が向かってる。
どこか寄るの?と、聞こうと運転席に乗り出した瞬間、ぎょっとした。
ハンドルを握ってたのは、どう見ても知らない人。
ミラーでわたしを確認した知らない人も
鏡の中で( ゚д゚ )←こんな顔をしていた。
わたしも( ゚д゚ )←こんな顔になった。
うちと同じ車だったので(しかも駅前暗い)気付かずに乗って、
相手もわたしに気付かずに出したらしい。
めちゃくちゃ気まずくて、駅に引き返す道のりがかなり長く感じた。
0 件のコメント:
コメントを投稿