2013年9月3日火曜日

私は週2回ある習い事をしてるんだけど、トメはそれが気に食わない。

「○○さんちの近所の嫁さん」の話を良くされるんだけど
それが明らかに私の事。
私は週2回ある習い事をしてるんだけど、トメはそれが気に食わない。



「○○さん(ryがね、まー家事もろくにしないでしょっちゅう出歩いて
 姑にやめるように言われてるのにやめないんですって!
 一家の主婦が週に二回も三回も習い事だかなんだかで出歩くなんてねー!
 習い事だってただじゃないんだし、それは普通だったら子供に使うでしょう?変よね~?
 そこのお姑さんも良くまあこらえてるわぁ。偉いわよね?
 私だったらギッチリ叱ってやめさせる所よ!そう思わない?嫁子ちゃん?
 もし嫁子ちゃんだったらどうする?」

そう言ってこっちの目をじーーっと見てきた。
なので

「私だったらですか~?うーん、姥捨て山があればいいけどないからなぁ。
 どっか小さいアパートにでも追いやって年金暮らしでもしてもらいますわ。
 他人の家の家計に口出すなんておかしいですもん、その人。
  そういう「主婦は家にこもれ」って人に限って月一で温泉行ったりしてるんじゃないんですかね。
  触らぬ神に祟りなし、死人に口なし…は違うか。」

お互い目をそらさずに淡々と…
最終的に目をそらしたのはトメだったけど、冷たい空気だったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿