2013年9月9日月曜日

新入社員を騙してばかりいる管理職の父

父はけっこう有名な企業の管理職。
しかし技術屋あがりな為、社内ではもっぱら作業着を着用。
仕事の合間にものんびりするのが苦手な性格なので、社内のトイレのドアが壊れてたら直したり、汚れたガラスを拭いて回ったりしてるらしい。

今の時期、新入社員が入って来るのだが
エリート意識の強い奴らは、作業着でウロウロしてる父に対して「邪魔だよオッサン」とかわざとゴミ捨てて「拾っとけよ」とかすごく態度が横柄らしい。




「そういう奴が、上司と廊下を歩いて来た時が見物なんだよ。
 新入りが『またこの薄汚いオッサンが』みたいな目で見てる前で
 そいつの上司(課長~部長クラス)が
 『あ、○○専務(父の名前)!いつもお世話になっております!!!』
 とか、俺に平身低頭なワケ。
 その様子を見て、新入りのヤツら、もう目まん丸にしてビックリしてるわけよ。
 俺もここぞとばかりに偉そうに
 『おう××(課長~部長)、また麻雀教えてやるからな』とか言うわけ。
 『いやぁ○○専務はお強いから~お手柔らかに願いますよう~』なんて言ってる後ろで、
 俺にゴミ拾わせた若造はもう顔面蒼白でガクガクブルブルだよ、面白いのなんの」

お父さん、毎年毎年、新入社員を陥れるのはやめなさいよ…

「社員教育の一環だ」

とか言ってるけど、絶対面白がってるだけだよこの親父。

0 件のコメント:

コメントを投稿