2013年9月5日木曜日

共働きの新婚さん

お隣さんが新婚さん、共働き。

今朝、駅に向かって歩いていた私の横を、二人で
全速力で駆け抜けていった。
「遅刻か」と後ろから見守っていると、
奥さんが見事に転倒。すぐさま振り返る旦那。

「私のことはいいから、行って!!!走って!振り返らないで!!」

「~ちゃん、ごめん!ごめんな!嫌いにならないでな!!俺は行くよ!!」

走り出す旦那、涙を拭きながら起き上がる奥さん。



「愛してるよ!!~ちゃん!!!」

すでに遠い旦那が足を止めず振り返って叫んだ瞬間、見事に転倒。


「~くん!!!」

足をかばいつつ、駆け寄る奥さん。

「俺のことはいい!!!せめてお前だけでも!!」

無言で奥さんは首を振る・・・

あまりの緊迫した流れに、足を止める通行人続出。
「え?撮影かなんか?」だが遠巻きに見守る私たちを歯牙にもかけず、二人は肩を貸しあいながら歩いていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿