お隣さんが新婚さん、共働き。
今朝、駅に向かって歩いていた私の横を、二人で
全速力で駆け抜けていった。
「遅刻か」と後ろから見守っていると、
奥さんが見事に転倒。すぐさま振り返る旦那。
「私のことはいいから、行って!!!走って!振り返らないで!!」
「~ちゃん、ごめん!ごめんな!嫌いにならないでな!!俺は行くよ!!」
走り出す旦那、涙を拭きながら起き上がる奥さん。
「愛してるよ!!~ちゃん!!!」
すでに遠い旦那が足を止めず振り返って叫んだ瞬間、見事に転倒。
「~くん!!!」
足をかばいつつ、駆け寄る奥さん。
「俺のことはいい!!!せめてお前だけでも!!」
無言で奥さんは首を振る・・・
あまりの緊迫した流れに、足を止める通行人続出。
「え?撮影かなんか?」だが遠巻きに見守る私たちを歯牙にもかけず、二人は肩を貸しあいながら歩いていく。
0 件のコメント:
コメントを投稿