何年か前の会社同僚(男)の結婚式の話
ブーケトスで新婦友人がガッチリ前列を固める中
うちの課長(女性・未婚・30代後半)、最前列に躍り出てバスケのディフェンスのように手を上げた。
新婦が投げる直前、両頬を平手でパチンと叩いて
「ッシャー!!来い!」
と気合の声まで上げる始末
ギャラリーからはドッと笑い声。
苦笑いしつつも新婦がブーケを投げると別の同僚女性(未婚・20代・美人)が課長の前にぱっと飛び出て鮮やかにブーケをインターセプト
取ったブーケを高く掲げて
「やったー。今年こそ彼氏作るぞー」
と大声で喜んだ。
課長は
「ああああ!!!今年もダメなのかあああ!!」
と派手なリアクションで悔しがってた
ちなみに課長だけど、あの人は元々そういうキャラの人。
立場上、頻繁に結婚式に呼ばれるんだけど30代半ば辺りからはもう開き直っちゃってブーケトスでは猛烈な積極姿勢を見せるようになった。
でもそれは、あくまでパフォーマンスだけで新婦が課長めがけてブーケを投げたとしても本人は決してブーケを取ったりせず毎回、最終的には若い子にブーケを取らせてる。
取るふりだけして取らなくて、それでブーケ落とすのも迷惑なので課長は毎回、自分の後ろにいる子やインターセプト役の子に自分はスルーするから、ブーケは必ず取るようにこっそり言うんでこっそり指示された人たち経由で噂が社内に広まってて今じゃ社内誰もが知ってる課長の自虐ネタ。
0 件のコメント:
コメントを投稿