以前いた会社は「自分のことは自分で」だったのでそれぞれが勝手にお茶を入れて飲んでいた。
40半ばで独身マザコン、という絵に描いたような空気読めないおっさんが(もちろん本人は若く見えてカッコイイボクの脳内イメージ)給湯室の流しに使った後のカップを置きっぱなしにする奴だった。
女性社員は気のいい数人のおばちゃん系だったので、それまでは洗ってやってたらしい。
親切と言うよりは「汚らしいものがいつまでもあるのが我慢できない」という理由でw
が、10年ぶりくらいで新卒入社した女子5人組(自分含む)はそのカップを徹底無視。
先輩社員が見かねて洗おうとするのを止めてスルーし続けたら
「ねえ、君たちボクのコップ洗ってもいいんだよ?」
せせら笑う感じで一同スルー。
「あのさあ、君たち女の子でしょ?それくらいやろうとか思わないの?」
おもいませーん、でスルー。
「そんなんじゃ結婚できないよ?コップくらい洗いなよ?」
彼氏いますからご心配なくー
自分で洗ってくださーい
そんなだからいつまでも結婚できないんですよー
最後のがトドメだったらしく、なんとこの40オッサン、年下の上司に
「社内苛めが云々」
と涙ながらに訴えたらしい。
まあ上司にもスルーどころか、飲み会で笑い話として披露されてたけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿