2013年8月27日火曜日

お茶出しにいったら妹が座ってた

会社に取引先(大手企業)の客がきたので、お茶出しにいったら妹が座ってたw
いつもの営業のお供らしかったので素知らぬ顔で茶を置いてたら私の上司と営業が入室
お互い面倒な事にならないようにそっと部屋を出ようとした時、妹が

「○○と申します」

と名刺交換


割と珍しい名字の為、上司がこちらに注目

私上司「○○さん、まさか親戚?」

取引先営業「え、○○、お姉さん?」



と続く会話に妹が

「あぁ…はい」

と答えた瞬間
取引先営業

「あぁ、あれが置いていかれるお姉さんかー(笑)」

確かに大手正社員の妹は今月末に入籍するし、派遣の私は独身だが…
え、妹の会社でそんな事言われてんの?
呆然とする私。顔色を変える妹。
そして、憤然と席を立つ上司。
私を庇いながら取引先営業を見下ろして説教を始める上司には正直ちょっと惚れた
でも部長

「○○さんはまだ20代ですし!あと数年は賞味期限内ですよ!」

は何か違うと思うんだw

妹から「多分、御社に伺う営業が変わります。部長さんによろしくお伝え下さい。
     私、お姉ちゃんの悪口なんか言ってないよ?」

ってメールがきた。
多分妹の会社がいま修羅場

妹によると、営業は普段から空気読まない。
仲良しの同期に、ウェディングベアとリングピロー(私が作った)の写真見せながら

「姉の式の時には私が作ってあげたい」

って言ったのを聞いてたんだと思う、だそうだ。
そうか、お姉ちゃん嬉しいから、もういいよ
つか、子供の頃から妹の方が可愛いし優秀だったから、これ位どうって事でもない
むしろ

「大丈夫だからね!○○さん、まだ若いし可愛いし!彼氏と仲良くね!早くゴールできるといいね!」

って繰り返してくれる部長の優しさが痛いwww

0 件のコメント:

コメントを投稿