2014年6月30日月曜日

おみくじを引いた三人の外国人

国内旅行中に立ち寄った神社での話。
おみくじ引いてたら外人三人組(めちゃくちゃごつい、米兵かも)に声をかけられた。

そのうちの一人がおみくじ開いて「これどういう意味デスカー」と言う。
凶だったので俺は下手な英語で何とか伝えようと、
「バッドラック、バッドフォーチュン」
とか何とか言った。

すると三人そろって「オー……ノーウ……(´・ω・`)」みたいな顔。

特にそのくじを引いた兄ちゃんの顔が最高に絶望的でちょっと笑ったんだけど、その人が
「ワンモア! ワンモア!(`・ω・´)」
と言ってもっかい引いた。
で、開いてものすごいワクテカした様子でまた俺に見せた。

「これ何? これ何?+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ + 」

俺は笑いを堪えながら
「ベリーバッドラック、ベリーバッドフォーチュン、モーストバッド」と言った(大凶だった)。
兄ちゃん泣きそうだけど、他の二人は大爆笑。

もうほんとに絵に描いた外人みたいに
「ブワーッハッハッハwwwwこいつはケッサクだwwww」みたいに笑ってんの。
しょんぼりした兄ちゃんの肩バンバン叩きながら。

その後も彼らに慰めながら、兄ちゃんは棒におみくじ結んで去っていった。

0 件のコメント:

コメントを投稿